2010年2月2日火曜日

主の懲らしめ

(黙示録3:19)

わたしは、愛する者をしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって、悔い改めなさい。

(へブル12:5~8)

「わが子よ。主の懲らしめを軽んじてはならない。主に責められて弱り果ててはならない。主はその愛する者を懲らしめ、受け入れるすべての子に、むちを加えられるからである。」

訓練と思って耐え忍びなさい。神はあなたがたを子として扱っておられるのです。父が懲らしめることをしない子がいるでしょうか。もしあなたが、だれでも受ける懲らしめを受けていないとすれば、私生児であって、ほんとうの子ではないのです。

見捨てられてないからこそ、厳しくこらしめられる。感謝と希望をいつも覚えていられますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿