2011年1月18日火曜日

弱さの中で

身体の痛みで動けずに、弱かった時には、

実はその弱さの中で、主が強く働いてくださっていたこと、それがよくわかりました。

高額な乗り物に乗り、好きな洋服を買い、おいしい食事をいただき、

心地よい時間を過ごし味わい楽しみ・・いつしか「わたし」が強くなってしまったのです。

そこにはおむ、キリストの力はほとんどなかったのでしょう。

わたしは、今またこうなって思ったのです。

わたしは、弱いです。

何もかも不器用で何一つうまくいかずに、頭を抱えて動けなくなってしまう弱い者です。

隣人をおろか、息子さえも愛することができなくなったり

ねたんだり、恨んだり、怒ったり、本当にみじめな者です。

神さまの助けなしには、一日たりとも起きていられない弱い弱い者です。

が、そこに、神様の働いてくださることをお迎えするならば、きっと起きていられるんです。

それは、わたしは、すべてキリストの者です。と宣言することによってです。

わたしは、すべてキリストの者です。

わたしは、すべて神様の愛の器です。

この足も、手も、目も、声も、賜物も、思考も、

そして、隣人も、すべてすべてキリストのものであり、神様の愛の器に貸し与えられている、大切な道具です。

わたしを完全に明け渡し、神様に自由に用いてもらうべき道具です。

そこにどうして、周りの人を愛せないと困惑するでしょう。

恐れや焦りに惑わされ、どうして私が何とかしなければと、自分で強くなろうとするのでしょう。

わたしは弱い。わたしはからっぽであり、そこに神様が働いてくださることで

まわりの人も神様を見、本当の平安を知るのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿